自転車のさまざまなトラブルに対応する、駆けつけサービスを全国規模で提供

株式会社プレステージ・インターナショナルの国内連結子会社であるプレステージ・コアソリューションが、自転車のトラブル受付から現場での修理及び車両搬送までを一貫して担う駆けつけサービスの提供を、全国規模で開始。

以下、プレスリリースより。

近年、自転車事故における被害者救済の観点から、条例により自転車損害賠償責任保険等への加入を義務化する動きが広がっています。
PIグループではかねてより自動車のトラブル受付、手配、現場対応を担うロードアシストサービスを提供しており、2013年には対象車両に自転車を加え、損害保険会社や携帯電話キャリア、自転車メーカーや自転車販売店と提携することで、エンドユーザーが加入している自転車保険の付帯サービスとして提供範囲を拡大していまいりました。

この度、更なる自転車保険の付加価値向上を目的として、トラブル現場に駆け付けて自転車を修理し自走を可能にする駆けつけサービスのスキームを構築し、全国の協力会社とのネットワークを段階的に拡張したことで、全国47都道府県でのサービス提供が可能になりました。

■サービス概要■

修理内容
現場で修理が行える範囲での軽微な故障を対象に、パンク修理、タイヤ及びチューブ交換、チェーン調整及び交換、ブレーキ調整及び交換、ブレーキ付帯部品交換、鍵壊し及び取り付け、車両搬送 等

対応エリア
全国47都道府県(一部地域除く)

サービス対象者
当該サービスが付帯されている損害保険会社、携帯キャリア、自転車メーカー、自転車販売店の自転車保険加入者

なお、故障状況から現場での修理による復旧が困難であるといった場合には、修理工場等までへの車両搬送を行います。搬送業務は一般貨物自動車運送事業の許可を受けた事業用自動車で行い、PIの国内連結子会社である株式会社プレミアアシストも対応しています。

問:プレステージ・コアソリューション

-OTHER, インフォメーション