【Pacific Cycles CARRYME】個性を際立たせるオリジナルカスタム

手の行き届いた秀逸なカスタムで完成度120%

まるで完成車のごとくスマートに仕上げられたこちらのキャリーミー。高身長のオーナーが無理なく乗車できるよう、長めのシートポストで座面の位置を適正化、ペコの旧型ステムを加工しつつ新型のモンキータイプハンドルを組み合わせることで、ポジションの見直しを図った。

また、ノーマルギアでは足が回りきってしまうというオーナーのニーズ合わせて、マルチSの92Tチェーンリングキットを装着。気持ちよくペダリングできる仕様とした。

ブラックパーツによるパーツのコーディネイトも秀逸だ。

ハンドルまわりはOXバイクス ペコの純正パーツを流用。旧型ステムを加工して使用することでグリップの握り位置を最適化した。もちろん、折りたたみもOK。

ブレーキの本体&レバーの両側にバナナを使うことで、無駄のないワイヤールーティングを実現。ケーブルは引きの軽さを生み出すニッセンのアイテムを使用した。

チェーンリングはマルチSの92 Tに換装。ペダルの踏みやすさを改善した。

Specification

●ベース車両:Pacific Cycles CarryMe Air 9万8780円 ●ハンドル:OX bikes PECO HANDDLE ●ステム:OX bikes PECO STEM(旧タイプ) ●シートポスト:PRO  ●クランク:New Alblon XDD CRANK SET ●Vブレーキバナナ:HIRAME ●ブレーキアウターケーブル:NISSEN ●チェーンリング:Multi-S 92T Chainring Set ●その他:Bearing Caster

■自転車価格:9万8780円 ■総額:応相談

サイクルハウスしぶや

東京都葛飾区お花茶屋1-26-2
http://www.cycleshibuya.com/

『自転車日和』『MTB日和』『折りたたみ自転車&スモールバイクシリーズ』ショップオリジナルのカスタム企画の再掲載につき、価格やスペックは掲載当時の情報となります。変更になることもありますので、最新情報は各ショップにお問い合わせください。

写真:村瀬達矢 文:トライジェット
『自転車日和』vol.58(2021年4月発売)より抜粋

-カスタム, 小径車
-

© 2020 TATSUMI PUBLISHING CO.,LTD