ボクもワタシも走れば笑顔 今日は親子でMTB part.6

ボクもワタシも走れば笑顔
大人が大好きなMTB は、子どもだって大好きです。
パパ&ママは童心に帰って、キッズたちはあるがままに。大自然の中で思いっきりライドを満喫しちゃいましょう!

小崎 和也さん
SUPLY KARATE MONKEY

心菜ちゃん(9歳)
TRANSITION RIPCORD

ヨツバサイクルに乗っていた心菜ちゃんは2年前からBMXに乗りはじめ、もっといろいろな場所を走れるからと、フルサスMTBに乗り換え。

親子でのトレイルライドをメインに、夏はゲレンデへも遠征しているのだとか。「登って下れるから、ガケとかいろんなところにいけるのが楽しい!」となかなかアグレッシブな心菜ちゃん。ウエアもカッコよく着こなして、ライドする姿もサマになっていました。

 

 

益子 直人さん
SPECIALIZED P.3

湊くん(10歳)
YOTSUBA Zero 20

高校生の頃からMTBラブなお父さんと一緒に、普段はスマイルバイクパークや家の近くで練習している湊くん。4歳の頃から乗りはじめ、そのキャリアはすでに6年となかなか。

周囲に上手な人が多いこともあって、引っ張られるようにメキメキと上達中。「ジャンプが楽しい!」という湊くんの目標はダウンサイドテールウィップtoシートグラブスーパーマンをメイクすること。大技の実現に向かってがんばれ!

 

 

坂本 知美さん
TRANSITION SCOUT

麗心くん(9歳)
ROCKY MOUNTAIN GROWLER JR24

きっかけは新型コロナウイルス感染症の影響で行動が制限されていた中、秩父滝沢サイクルパークでレンタル車を借りたこと。2022年5月にはマイバイクをゲットして見事、マウンテンバイカーの仲間入りを果たした麗心くん。

後にお母さんもMTBで走る楽しさに目覚め、親子で地元の里山や遠方のコースも走るようになりました。麗心くんが6年生になるまでに「ウィスラーのバイクパークで走ってみたい!」

 

写真:村瀬達矢
『MTB日和』vol.52 (2023年3月発売)より抜粋

 

-MTB, スナップ