【ヴォターニ F3】折りたたみ機能が加わり使い勝手が向上

ベスビーの姉妹ブランドとして、シティコミューターに特化した車種を展開するヴォターニ。そのラインアップに加えられたF3は、街に映えるスタイリッシュな車体にユーティリティ装備をプラスしたH3の基本設計を受け継ぎつつ、限られたスペースにも収納できる折りたたみ機構が与えられたモデル。さらなる利便性の向上を図った。

ヴォターニ F3
価格:価格:20万8000円(税込)
※2023年4月末発売予定

Spec

●フレーム素材:アルミ
●重量:20.8kg
●タイヤサイズ:20×1.95
●変速:1×3speed
●モード別走行可能距離:45~80km
●カラー:ライトグレー、ライトオリーブ
●折りたたみサイズ:W990×H735×D465


パワフルかつジェントルな加速感を実現したフロントハブ内蔵型の電動アシストモーター。アップダウンの多い街中で扱いやすく、シティライドに最適な設定だ。


周囲の明るさを感知するオートライト機能を備えたライトも特徴的な装備のひとつ。通勤や通学をはじめとするデイリーユースをスマートにサポートしてくれる。


フレームの一部に折りたたみ時の自立をフォローするスタンドをセット。室内保管を目的として頻繁に折りたたむユーザーにとっては特にありがたい装備だ。

試乗レビュー


編集部ヨコキ(身長153cm)
フレームをはじめライトなどの細かな造形まで、オリジナリティあふれるデザインが気分を高めてくれます。オートモードのアシスト感が心地よく、街中のアップダウンもスムーズ。バスケットの存在は気になりますが、小柄なわたしが停車時にギリギリまたがれる高さでした。


編集トライジェット(身長173cm)
コミューターらしいアップライトな乗車ポジションはアイポイントも高く、市街地走行での安心感を高めてくれます。ペダリングに対してリニアに反応してくれるアシスト感も気持ちよく、グリップ付きのサドルなど非乗車時の扱いやすさまで考慮した装備の数々も好印象でした。

問:BESV JAPAN
https://votani.jp/

-プロダクト, 小径車
-, ,