【ベネリ マンタス フォールド20】デイリーユースで大活躍する収納性に優れた新モデル

イタリアの老舗モーターサイクルブランドとして名を馳せたベネリ。現在はEバイクの開発も意欲的で、そのラインアップは多岐に渡る。新たに追加された小径コミューターバイクは、フレーム一体型バッテリーを搭載したスマートなフォルムが特徴。またぎやすい低床フレーム設計とすることで服装を選ばず、気軽に走り出すことができる。

ベネリ マンタス フォールド20
価格:17万7210円(税込)

Spec

●フレーム素材:アルミ
●重量:22.5kg
●タイヤサイズ:20×2.125
●変速:1×3speed
●モード別走行可能距離:最長70km
●カラー:ブラック、シルバー
●折りたたみサイズ:W870×H820×D410mm


電動アシストモーターは前輪にインストール。アシストレベルは4段階に調整可能で、内装3段変速との組み合わせにより、多彩なシチュエーションに対応する。


ダブルレッグタイプのセンタースタンドを標準装備。駐輪時の安定感は抜群で、買い物やサイクリングに出かけたときにも安心。通学車の基準も満たしやすい。


折りたたみ機構を採用することで、クルマへ積載することも可能に。ダブルレッグタイプのセンタースタンドは車体を折りたたんだ状態でも活躍してくれる。

試乗レビュー


編集部ヨコキ(身長153cm)
日常使いするなら、またぎやすさは大きなポイント。サドルの上から足をまわす乗り方をしなくていいので、スカートでも気にせず乗ることができます。アップライトなポジションなので、小柄な私にも無理なく乗ることができました。力強いアシストによる安定感も抜群です。


編集トライジェット(身長173cm)
前輪が路面をしっかりと掴むような力強いフィーリングが印象的で、急坂を登るような場面でも、体を起こしたままペダルを踏み込めて、Eバイクならではの恩恵を実感できました。当方の体格でもゆったりと乗れたので、大柄な乗り手でも窮屈に感じることはないはずです。

問:プロト 車両事業部
☎0566-36-0557
https://www.benellibike.jp/

-プロダクト, 小径車
-,